141ばんどうろ

消費者です。

Worlds2023アンセム『GODS』への評価

Worlds2023アンセム『GODS』への評価はリリース直後と今とで変わらず”好んで聴きたくない”という位置にある。NewJeansがLeague of Legendsとコラボすると聞いたときは胸が躍ったしMVも最高の出来だった。しかし自分が思うNJのポップとはどうしても相違があり、GODSはZeroに続いて2曲目の必ずスキップする曲となった。

ただWorldsアンセムは毎年聴けば聴くほど、試合を重ねれば重ねるほど思い入れのある大切な曲へと変わっていくのだ。自分はT1に、Fakerに想いを重ねてGODSはより叙情的な歌に生まれ変わっていく。聴けば思わず感情が溢れてしまいそうでとてもじゃないが外で聴く気にはなれない。それが私の『GODS』への評価だ。