141ばんどうろ

消費者です。

エアーポッズプロを1日使った感想

京都弾丸無計画旅行中ヨドバシ梅田にて試聴。在庫なんかないんだから試聴すんなよと言わんばかりの店員の態度が怖かったがそのノイキャン性能に一目惚れ。

次回入荷3週間後の文字に震えたがApple Storeは店頭受け取り在庫が復活すると何故か予約者をゴボウ抜きして購入できるのでその裏技(?)を使い購入。


ノイキャンにだけフォーカスしたことを言うと、雑多、消える。車の往来、川のせせらぎ。音楽と2人っきり。

ノイキャンをオンにした瞬間は気圧差により耳がグッとなるような感触こそあるもののそれ以降は電車のアナウンス以外はほぼ聞こえないか音楽を聴いていれば気にならないレベルになる。ホームに侵入してくる電車の存在に気づけなかったのは流石にビビるものがあった。


音質面はもう一歩足りない。もう少し欲しいと感じる。シンセサウンドメインなFuture Bass等の楽曲を聴く限りなんというか密度がなくスカスカな印象。もうちょっと低音鳴ったら楽しい音になるのだが。


その他細かいところで言えば開けた瞬間から微妙に汚い。大量生産特有の接合部分の詰めの甘さ、バリの黒い汚れが目に留まる。この瞬間ばかりはApple製品とは思えないほどだった。ちなみにApple製品は開ける瞬間が一番楽しいと言っても過言では無いため大幅減点。

あとノイキャン⇄オフ⇄外音取り込みモードの切り替えた際の音がデカい。調整できないかジョブズに嘆願書を書いた。


総評として誰が言ったか"高級耳栓"という表現が言い得て妙といったところ。3万円の価値はそこへ集約されていがち。

駅構内のコンビニで店員の声聞くためにノイキャンオフにしたら外うるさすぎワロタってなった。


失くしたら悲しすぎるのでお前を一生大切にしていくぞ2020。