141ばんどうろ

消費者です。

原初のVのライブ

みんな、キズナアイのライブ、Zeppでやるんだってな。知ってたか?

 

ヴァーチャルユーチューバーは好きでアンテナはピヨピヨ微弱ながら立てて入るが、毎日すべての情報をキャッチしきるというのはなかなか難しい。

私は風のうわさを聞きつけて知ったのだが、それはもうビッくらポンだった。

 

ちなむとキズナアイは毎週新曲をリリースしている。

だが、ライブの抽選応募開始時には2曲、当落発表時には3曲しか発表されていない。

まだ2,3曲しか発表されていないけど私は『future base』を聴いたとき驚愕した。キズナアイ恐るべしと。

そして確信した。キズナアイのライブは行く価値があると。

 

こう言うのもアレなのだが、私はそんな熱心にキズナアイの動画を観たり動向をどうこう追ったりしてはいない。だけどもライブに行きたいと思い起こさせるほどの破壊力を持った楽曲がリリースされているということだ。しかも作詞はキズナアイ本人だ。開いた口が塞がらなかった。

 

歌うヴァーチャルユーチューバーというものに対して当初は懐疑的であったものの、Mari Channelのちゃんまりのカバーを聴くうちに壁はボロボロと音を立てて崩壊。彼女のライブにも足を運んだ。

そしてセカンドウェーブはキズナアイとなった。私がキズナアイのことを知って1年と少しになるが、日々強大な存在となっていくバーチャルYoutuber キズナアイがどこまで行くのか気になった。

2500人収容の会場でバーチャルYoutuberがどんな表現を行うか今から楽しみで仕方がない。